top of page

開発ブログ

- サーバーの進捗や裏話を... -

  • 執筆者の写真68mutuba|Creator

ロクシスのお話(開発秘話)


 最近Coretolを知ってくれた方や、Coretolを知ってても、どこに出現するというのは未だに割りだされていないということもあって、存在知ってる人すらごく少数かなと思います!  そのロクシスのお話という事で是非皆さん楽しみに見ていってくださればありがたいです!  X(旧:Twitter)やDiscordで話題を出していただけると嬉しい!  ロクシスがもしかしたら見て、進化するか冒険者に寄り添ってくれるかもしれないかも!?


 

『ロクシスって何!?』

 ロクシスとはCoretolの前身、「Matcha RPG Server」の第2期αテスト(通称:2nd Open Alpha Test)で開催されたラスボスの討伐です!


現在のロクシス⇓

ロクシスの攻撃している画像
ロクシスの攻撃している画像

©Coretol

 ちなみになお話しなのですが、執筆時点(2023年9月時点)ではロクシス以外は未だに、20年後に復活はしていないので、個人的にはいつどこで急に出現してくるかが分からず、、、怯えています(((n;‘Д‘))ηガクガク

 

『ロクシスの作成秘話』

 ロクシスという名前の由来というのが、

 「むつば → 六子葉類 → ロクシス」という感じになっています!  なので、何かと一番愛着を持って作成した敵ではあります!     回避方法のアイデアは、プレイヤーの皆様のリスポーン   名前のアイデアはOwnerの一言ということ

  様子は名前から緑を基調にしたもの  というので、アイデア自体は身近にあったもので作っています。こう思うと、アイデアの種は真下に転がっているような感覚になりますね。


 公開したのは、Day3といって最後の最後だったので、冒険者の皆さんがどのように動くのか、どのような武器を持っているのかなというのをこっそり見つつ攻撃方法を考えたりしました!  勿論の如く、HPは9999で作らせていただき、前日までに行われたレイドボスでは壁の端っこに追いやって倒す方法がよく見れたので、ある程度攻撃されたら中央に戻したりしてMMOしまくってもらえるようにと願いながら作っていました。  そこから、緊急開放の時のCreater Chiefのふろーらさんがロクシスを更に楽しく面白くして再登場していただきました!  誤認の迷宮というクリアされた方が極数名という難関の迷宮(たどり着くまでも難関)というようなものでした!  緊急開放の時のお話はこちら をクリックして読んでみてください!  最後に、流浪の旅人がまとめた書物からのお話を置いて締めくくりにします。  これからも、Creatorは頑張って制作をしていきます!!  また次回会える日にお会いしましょう!!


    『20年前ロクシスに幾度なく冒険者が挑み、戻ることはなかった

     だが、一人の勇敢な者だけ戻ったらしい。

     時がたつこと20年・・・再び復活した。

     勇敢な冒険者よ、私の代わりに挑んでくれ。





















   

閲覧数:187回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page